2007年12月09日

パーツ類

購入したものの、まだ取り付けていないパーツ類@FD3S

1.エアセパレータータンク(アルミ製)
パーツ類


FDの純正セパタンって樹脂製で、古くなると色が赤茶色になるそうだ。それは、セパタンにとって“黄色信号”で、交換らしい。納車時にすでに黄色信号なセパタンだったので、Y!で落札し、後日交換作業の予定でした。ところが先日、ベースアイドルが高い事を知人時指摘され、ディーラーで直してもらったら、ついでに交換されていた(もちろん純正ですが)。
ということで、現時点では、余ったパーツ。


2.エンジントルクダンパー(リジェットバー)
パーツ類


私のFDでは付属のボルトでは、長さが少し足りないので、近くの金物店で同等径のものとナット、スペーサーを購入後に取り付け予定。

3.ローテンプサーモスタット
71℃で開くらしいが、取り付け時期は未定。次回のLLC交換の際に…

すでに取り付けたパーツ


1.Fタワーバー
購入時にFタワーバーが付いてなかったのでY!にてⅠ型のFタワーバーを購入しました。取り付けはディーラーにて。
取り付け前と取り付け後の違いがわかりませんでした(T_T)


今後追加したい…

1.HID+スーパークリアリフレクター
これは必須かな… やっぱ暗いし…FDのライト(T_T)

2.ETC
ほとんど使いませんが、車高の低いFD(それでも、ノーマルですが…)では、発券機の前では、かなりツライ。

3.水温計、ブースト計
追加メーターの置き位置次第ですが…。見た目は好きになれませんが、
FDの状態を知る上では、必需品かなぁ。
エアコンパネルを灰皿の位置に移設して、従来のエアコンパネルの径に入れようかなぁ…。


タグ :FD3S

同じカテゴリー(Automotive)の記事

Posted by Huztak at 17:27│Comments(0)Automotive
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE