2011年03月13日

友人現る!・・・の巻

東北地方太平洋沖地震の報道に腹が立ってる huztak です。
・・・被災地においてライフラインが寸断されている中、必死になって情報収集しているにもかかわらず被災者の立場に立った情報提供に視点を置くことなく、自分達の目線でのみ放送している・・・特に民放!
ホント“マスゴミ”です。

今被災において残念ながらなくなられた方々のご冥福を心から祈っております。

楽しみにしていたN○OSの月例サイクリングは雨により中止・・・。
午後からは晴れたので近所を子供達と自転車でホロホロ。
その途中に妻から電話・・・“自転車にのった人が来てるよ。(彼は)アンタと友達って言ってるけど・・・”
急いで戻ると、自宅前の駐車場を周回している変態サイクリストが・・・
地元でNPO法人の大ボスしてるhousei87同期のM本君ではないか・・・
友人現る!・・・の巻

東京での研修が中止になったらしく、自宅周辺をホロホロ中だったそうです。実はお互い近所・・・
彼の愛車はGIANT。昨年購入。アツシ君と同型です。
このタイプは、ビギナー用らしく、ブレーキレバーとシフトレバーが完全一体型ではないようです。また
前後のブレーレバーがドロップ側とステム側にそれぞれ実装されているタイプでした。
彼曰く、サドルとブレーキレバーの位置に違和感があるようです。
特に下ハンの時はブレーキレバーに指が届かないそうで・・・
友人現る!・・・の巻
(サドル位置調整中のM本)
ポジショニングを中心とした調整が必要と判断し、N○OSへ・・・M本君はN○OSの店長と知り合いらしい。

お店の指摘では「ブレーキレバーのポジション出しには、ハンドル自体を替えたほうが良い」
また、「シフトチェンジを楽にするためにはSTI式にすることを勧めます」

私もそう思いました。せめてティアグラクラスへ上げたほうがいいかも。
それとも、思い切って車体ごとUPGRADEもいいかも・・・。

店内にて展示されているSPECIALIZEDのバイクの前にて「ほしいなぁ」を連発してましたから(笑)
彼のウェアは、SPECIALIZEDで統一。

そんなM本君と私は、来月のトリイステーショントライアスロン春季大会と石垣島トライアスロンのリレーの部でバイク担当となっております。
なんと彼は昨年の石垣島トライアスロンでもリレーの部でバイク担当!の実績の持ち主。
たった4ヶ月の練習にもかかわらず40kmのコースを1時間40分で走りきりました。
その時のバイクは借り物、ペダルはフラットペダル・・・。成績は、140チーム中の90位!
(スイム担当者は9位。バイクは110位、RUNで90位)
今回は、自らのバイクでトウクリップタイプのペダルにて出走するそうです。本人なりに気合入ってます。

来週の3連休にはアツシ君も誘って3人でライドすることを約束!
読谷辺りまで行きましょうかね・・・


同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 23:11│Comments(0)Biciclette
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE