2011年05月02日

効果を実感!!人間ドック

こんにちは huztak です。
昨年12月より自転車はじめて、体重計での数値や、ベルトの穴の位置でなんとなく効果を感じていたのですが、本日の人間ドックにて、改めて自転車効果を実感することができました。

効果を実感!!人間ドック

体  重
前回(2010.5.31)77.7kg (ピークは2010.12月の79.5kg)
今回(2011.5.02)71.6kg
体脂肪率
前回(2010.5.31)24.0%
今回(2011.5.02)22.8%
腹  囲
前回(2010.5.31)92cm
今回(2011.5.02)83cm

採血による脂質も相当の改善したようだ・・・
体重はもう少し落としたいので、俄然やる気が出てきた。

ドック終了後、自転車で北谷~謝苅上り~コザ十字路より南下~渡口より普天間へ上り のライドへ出かけたが、胃部レントゲン(バリウム飲)後に飲んだ下剤が思ったより早く効果を発揮(涙)・・・
結局北谷から自宅へ引き返すこととなりました。

その途中、NEOS隣のガストより58号線を南下する一台のバイクを発見!
信号待ちにてパチリ!
効果を実感!!人間ドック
CastelliのレッグウェーマーとSIDIのシューズそしてdeuterのリュックがキマッテます。
たぶんジャージもCastelliかも
バイクはInterMax・・・よくみるとフレームに「がんばろう東北」らしきステッカーが・・・
この方もしかして バットトレイン さん?

声をかけようかと思ったが、信号が青に・・・
ついて行くこともできたのですが、下剤の効果で、下腹部がヘロヘロ~~~
声をかけられなくて残念!!!


同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 15:18│Comments(6)Biciclette
この記事へのコメント
こんにちは!

正しく「気が付きゃ200km」のバットさんですね。

バイク判別のキーワードがサソリ・InterMax・SIDI・ちばりよー東北・・・間違いない!(笑)

最近は何処であろうと出没している様なのでご報告お願い致します!
Posted by チャリ馬鹿 at 2011年05月03日 14:11
>チャリ馬鹿さま
判定アリガトウございます(笑)

やっぱサソリは目立ちますね。

サソリ党浦添支部のhuztak!
報告依頼承りました。(ニヤリ)
Posted by HuztakHuztak at 2011年05月03日 14:51
こんばんわ!!

名護支部のバットトレインです!!

この時は丁度、お昼を済ませて眠たさMAXの時ですな。完全に油断している(笑)
ちなみに私も昨年の今頃は体重が74Kgありました。現在は62kgで体脂肪率も25%から18%まで減少してます。
速くなりたくて練習してましたが、それが身体にも表れてくるので、ますます止められなくなりますよ♪
Posted by バットトレイン at 2011年05月03日 20:35
>バットトレインさん

やっぱりそうだったのですね。
声をかけられず、またこっそり写真を撮ってしまい失礼しました。

サソリウェア・・・キマッてましたよ!
Posted by huztak at 2011年05月03日 22:00
こんにちは!

私も自転車を始めて1年で体重が7キロ
落ちました。

今は少し戻ってトータルでは5キロ減です。

でも最近なかなか体重が落ちなくて・・
走る以上に食べたらダメですね(笑)
Posted by そばぼうろそばぼうろ at 2011年05月07日 14:13
>そばぼうろさん
コメントありがとうございマス。
久しぶりですね!

人間ドックのときにも医者に言われましたが、食事の仕方を見直すといいそうです。
特に夜の食事については、
・油モノは控える
 チャンプルー系は油を多く使いがちなのでダメ。
・一口でかむ回数を30回以上にする。
・寝る2時間以上前に食事を終わらせる。
だそうです。
Posted by huztak at 2011年05月07日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE