2011年05月06日

CATEYE CC-TR300TW V3 実装!!

サイクルコンピュータを買いました。
CATEYE CC-TR300TW V3
(CATEYE CC-TR300TW V3)

これまで使用していたモノ(CATEYE VELO5)は積算距離、トリップメーター、現在の速度、最高速度と、最小限の機能のみでした。

今回のやつは、ケイデンス、心拍数をはじめ、様々な計測機能を有しており、数字によって自分の状態を把握することにかなり役立ちそう。(ニヤリ)

数字によって自分を管理しようともくろんでいるが、逆に数字に管理されないよう心がけよう!
(よくわからない表現だが、仕事柄、数字とにらめっこすることが多いので…)

…で、実装する前に
中身っす
(箱の中身ですぅ)

実装後
CATEYE CC-TR300TW V3 実装!!
(後輪にセットするそうです。速度/ケイデンスセンサー)
速度計は後輪のスポークにマグネットを取り付け、センサー部とマグネットがすれ違うことで計測。
ケイデンス(ペダルの回転数)はクランク裏に取り付けたマグネットがセンサー部とすれ違うことで計測。

CATEYE CC-TR300TW V3 実装!!
(写真中央がCC-TR300TW 因みに左はVELO5)
ステム上部に配置しました。この位置がステキ…。

写真は無いが、心拍数を計測するためセンサーはアンダーバストの位置に直接…

初期設定に関しては、取説通りに行った。
設定しているときが実に楽しかった。

これまでお世話になったVELO5は娘のバイク(GIANT Escape)へ移植する。

CATEYE CC-TR300TW V3


実は、Y!にてMavic WINTECH HR(+ケイデンスセンサー付)を落札した。心拍計を認識しないようで、かなり格安だった。自分で直してみようと思う。うまくいけば…(ニヤリ)



同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 23:54│Comments(4)Biciclette
この記事へのコメント
おお、V3ですか!!実は私もWiggleでポチッたばかりです。
MTB購入にあたりサイコンがもうひとつ必要になったのでV3をロードに、今のダブルワイヤレスをMTBにつけようと思ってます。
ちなみにうちのチームメンバーは心拍計は普段から付けてるらしいです(笑)
Posted by バットトレイン at 2011年05月07日 20:31
>バットトレインさん
実装後、早速試してみましたが、良いですよ。
慣れた道を走行している時の状態が把握できます。
トレーニングにも役立ちそうです。
Posted by HuztakHuztak at 2011年05月09日 09:00
 こんにちは、ダンジェンです。
私のブログに来て頂いてありがとうございます。宜しくお願いします。

P.S
Huztakとは、どのように発音すればよろしいでしょうか?
 恐縮ですが、教えてください。
Posted by だんじぇんだんじぇん at 2011年05月09日 17:18
ハズタック了解です。
ありがとうございました。
Posted by だんじぇんだんじぇん at 2011年05月09日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE