2011年09月01日

サドルかえてみた

ツール・ド・おきなわ 市民50kmにエントリーしたものの、練習らしい練習を行っておらず、このままではDNF確定の色が濃くなってきたhuztakです。

これまで月サイ等で50kmほど走ると、足に痺れや股間に痛みを感じるので、現在使用しているのPrologoのKappaからISM ADAMO Roadにサドルをかえてみた。(この歳でEDになることだけは避けたい)

サドルかえてみた
(Y!で落札。出品者に感謝!!)

Kappaと比較してみた。

サドルかえてみた サドルかえてみた
(Kappaと比較するとズングリムックリ感あり。見た目には美しいとは言い難いが・・・)

実装してみた

サドルかえてみた サドルかえてみた

サドルかえてみた サドルかえてみた

明日は仕事が休みなので、新しいサドルで走ってみる。



サドルについては、もうヒトツ気になっているものがある。
コレ↓


ロード乗りとしての身体もできていないのに、サドルスパイラルに入りそう・・・(涙)
でも、EDになる要因は排除しておきたい。(ニヤリ)



同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 01:26│Comments(4)Biciclette
この記事へのコメント
こんばんわ。

なんだか不思議な形でサドルですね・・・。

身体の痛みって結構ポジションが原因だったりしますので、高さや前後位置等、調整してみてもいいかもです。

ちなみに私は完成車についていたPrologoのサドルがあっていたらしく、一度も替えてません。

むしろMTBにつけたFizikのほうが痛みを感じるくらいで(汗)

自分にあったものに出会うって難しいですね。
Posted by バットトレインバットトレイン at 2011年09月01日 23:45
>バットトレインさん
新しいサドルのセッティング(高さ、前後位置等)はこれからです。

とにかく、足のしびれや、サドルの股間への圧迫による痛みの軽減にはなりそうな予感(というか、そうあってほしいという願望が強い)がします。(汗)
Posted by HuztakHuztak at 2011年09月02日 09:10
自転活ビギナーの自分にもその股間の痛みはわかります。
今日、安物だけど、こぎ易そうなサドル見つけたので買いにいきます。
 ついでに、サイクルコンピューターも。
明日が楽しみです。
Posted by raynardraynard at 2011年09月02日 12:20
>raynardさん
コメントありがとうございます。
サイクルコンピュータは、心拍、ケイデンスも計測できるタイプのほうがお勧めですよ。
Posted by Huztak at 2011年09月02日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE