2011年10月13日

車検

愛車のFD3Sが今月車検となりました。

車検

FDについては、購入したディーラーに何かとお世話になってますが、今回の車検について見積もりを取ってもらったら
総額30万円。その内タイヤ4本交換で約10万円・・・

実は実装のタイヤサイズは225/50R16。
今どき主流のタイヤサイズではないので、有名メーカーだとかなり高い!

詳細を聞いて、車検を通すために、タイヤ交換を除く最小限の部品交換等で再見積もりをお願いしたところ、約13万円。
今回はこれで行こうと思っている。
(レリーズベアリングのASSY交換がイタイ)

ということで、タイヤについては自分で調達&交換することにした。
で、購入したのがこれ

4本セットでこの価格は、アリ!!!

ジテツウを始めて以来、FDの使用頻度が極端に減ったので、タイヤについてはブランド志向はやめることにした。
コストパフォーマンス一直線!!
この店は品揃えも良いし、皆さんも参考にしてはいかが?(楽天内のショップサイトへ行きます。)

コストパフォーマンス一直線とは言っても、インチアップは考えている。(矛盾してるぞ!)
F 235/45R17
R 255/40R17
前後でサイズは異なるが、FDがかっこよく見えるタイヤサイズだ!!

自分の興味が自転車へシフトしたからといって、コイツを手放すつもりは・・・無い!!



同じカテゴリー(Automotive)の記事

Posted by Huztak at 23:17│Comments(2)Automotive
この記事へのコメント
私もFDのタイヤには泣かされました。
燃費にも泣かされました。
でも運転するだけで楽しかったなー。
今でもあのボディーラインにはうっとりです。
Posted by コウ at 2011年10月14日 16:41
>コウさん

をを!!
コウさんもFD乗りでしたか?

FDボディーはうっとりです。
あと、MAZDAはロータリー搭載車の販売をRX-8で終了するそうです。
もしかして、資産価値が…(ニヤリ)
Posted by Huztak at 2011年10月14日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE