2011年10月30日

10/29 コース試走 感謝でイッパイな一日

10/29(土)念願のコース試走しました。
当初ひとりで走る予定でしたが、バットさんからのお誘いを受け、参加させてもらうことに。

午前4時半起床の午前5時出発。
許田ICを出て世冨慶のローソンでドリンク類購入。その後A&Wで朝食。
午前6時半ごろ名護市21世紀の森公園駐車場到着。
既に数名のライダーが準備中。一見してかなり戦闘力の高い方々・・・
面々は以下の通り。
TEAM RING YOUのユニフォームを着た方、
Comradesの二人組
そしてNew Sun Racing(NSR)
まさか・・この方々が一緒なの?ビビる・・・

程なくしてちゃり旦那さんが登場! 私を見つけるなり「あれ~?一緒っすか~?」
バットさんのblogより、彼が一緒なのはわかってましたので、「宜しくお願いします」と私。
ちゃり旦那さん登場により、皆さんが彼の元へ。
場違いな集団(私にとってかなりハイレベルな、という意味です。)に入ったなと実感しました。

最後にバットさん登場! NSRのユニフォームの方へ・・・
私も、意を決してバットさんのところへ挨拶。NSRの方を紹介されました。なんと!コウさん

戦闘力の高い面々
(左から U田さん、ちゃり旦那さん、な~べ~さん、よ~し~さん、バットさんコウさん
※写真には写っていませんが、ま~し~さんも。

この方々のブログはよく拝見しておりますので、その実力は私なんかよりずっと上なのはわかっております。
完全に舞い上がってしまい、ロクに挨拶もできずに出発・・・(みなさま、大変失礼しました。)
集団の真ん中に入り、集団走行のお勉強。山入端を少し越えたところまでは順調でしたが、前との距離が徐々に開き始める。
自分の後ろを走っていた方々から「前にでま~す」と自分の前へ。
この後崎本部までは向かい風の軽い上り勾配。結構キツイ・・・ 千切れる
はい、ここから一人旅のスタート。

しばらく走っていると、皆さんが待っている?と思いきや、なんとパンクの神様降臨!!バットさんが魅入られてしまいました。
パンクの神様降臨その1
修理中に、コウさんから、「さっきの海岸線は「堪え所」です。レース当日はがんばってください」とありがたいアドバイスをいただきました。

崎本部から瀬底大橋までの路肩は小石だらけでかなり危険な状態、その上道路工事も重なり、車線が・・・
しばらくはタイヤで石を弾きながらの走行。
ここで神の再降臨
パンクの神様降臨その2
今度はよ~し~さんが魅入られることに・・・
所持していたCO2ボンベを提供し、修理完了!と思いきや、「バシュー!」の音とともに再度パンク
やっとこさパンク修理も完了させ、再々スタート

本部大橋に入るやいなや、みなさんダンシング!!
・・・はい、ここから千切れました。一人旅です。

途中の旅路については、長くなるのでここでは書きませんが、ずっと一人旅でした。
仲尾次北まで行くと、バットさんが私を待っててくれました。
TEAM RING YOU と Comrades は、仲尾次北を左折し、市民40kmコースへ。コウさんは急ぎらしく先に名護市街地へ。
バットさんのエスコートで名護市街地へ。
RED FISH前にて
噂のRED FISH前でバットさんの愛車と。


今回の試走で痛感したこと。
・脚力が圧倒的に足りない。 ・・・①
・集団走行のテクニックが全く無い。 ・・・②

①については、とにかく走り込み!それも目的を持って。
②については、・・・悩みところです。脚力がある程度無いと逆に迷惑をかけてしまうかも。


今回参加させてもらった方々のブログのコメント等を見ても、優しくて寛大な方たちでした。
(特にな~べ~さんの「また一緒に走りましょう」はありがたかった。)
今度お会いするのは、たぶんツール・ド・おきなわの大会当日かと思いますが、お目にかかった際には改めて挨拶させていただきます。

それと、バットさん!
誘ってくれてありがとう!!

P.S. チームジャージっていいなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆
Ave 25.2km/h
HR non
cad 79rpm

MAX 50.5km/h
HR  non
CAD 127rpm

Weight 70.2km
☆☆☆☆☆☆☆☆



同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 21:00│Comments(6)Biciclette
この記事へのコメント
コース試走できてよかったですね。
平均時速30〜35位の人たちと走ると,ちょっとした登りとかで,すぐに千切れてしまいますよね。私もそうです。
コース試走しておけば,踏ん張りどころもわかり,いいと思います。
いいなあツールド。今年は行事とかち合っているため,断念。
来年,一緒に走りましょう!
Posted by nago at 2011年10月31日 11:04
>nagoさん
コメありがとう!
全てにおいて、足りない自分に凹んでます。

来年は、センチュリーランもありますよ~。
ツール・ド・~も目標において、お互いに鍛えましょう!

たまにM良先生とも早朝ライドに出ます。
今後事前にお誘いメールしますね。
Posted by Huztak at 2011年10月31日 14:45
アドバイスというほどのものじゃありません。私千切れるのは慣れてますから(笑)堪え所というけれど、堪えられない登りかな。
お疲れ様でした。
Posted by コウ at 2011年10月31日 15:52
こんばんわ。

私もあの海岸線はよく千切れてます(涙)

何度か走ってると多少踏ん張れるようになってきました(本当か?)

①はやっぱり距離走らないとどうにも・・・。冬場の走り込みはけっこう効果的だと思います(寒いけど)

②についてはどうしても一人では練習出来ないのでどんどん練習会に参加したほうが良いと思います。

自転車乗りの方って教え好き&教え上手な方が多いですから、迷惑って思う人は少ないと思いますよ!!

実際、私もチャリ馬鹿さんやコウさんの足手まといになりながら必死についてってますから(笑)

例のチームならしっかり鍛えてもらえると思います。

またご一緒しましょうね!!
Posted by バットトレイン at 2011年10月31日 21:33
>コウさん
私にとっては十分過ぎるアドバイスでした。

>バットトレインさん
あの海岸線は予想外でした。

ツール・ド・~以降
本格的に練習しようと思ってます。

また誘ってください!
Posted by Huztak at 2011年11月01日 09:11
こんばんみー!
コメ遅れてスミマセン!

自分も1年前は、
全く先頭集団には絡めませんでしたよ(今でもギリギリですけど・・・苦笑)
だからHuztakさんの気持ちがよーく分かります!!(当時の自分と一緒ですから)

とにかく楽しんで自転車乗れるといいですね~!
結果はついて来ますよー♪
Posted by なーべーなーべー at 2011年11月02日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE