2011年11月23日

祝! アンダー70

ゴルフのスコアではございません、
体重な話です。

ここ数ヶ月 70.5kg~72.4kgをふらふらしておりましたが、ツール終了後から70.4kg~70.8kgを維持。
何かスイッチが入ったのかな?と思ってました。
で、今朝朝食後に体重を計ったところ70.4kg!
よっしゃ~! っと 自転車へ!

本日の走行

出発直後の、宜野湾バイパスでM良君と遭遇し、一緒に北上することに。
先週末が雨模様だったのか、午前10時出発にもかかわらず、多くのライダーが・・・

今回は、心拍数とケイデンスをかなり意識した走りに務めた。
心拍数は140bpm±5bpm
ケイデンスは平地では90rpm程度
また、極力休憩は取らない。

結果としては↑の目標は達成はできなかったけど、かなり意識した。
慣れの問題と思う!

低強度走行ですね。
来年のツールに向けて、手始めに、体重を63kg台に落とすことに専念する。
一番効果的と思われるのが、自転車での有酸素運動。

今日はムーンビーチ往復で、沖縄輪業前島店で、日曜日の月サイ申込み!
ということで、県民大会は応援に行けませんが、出場される選手の皆さんのご活躍とお祈りしております。
個人的にはNSRの方々のがんばりに期待!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AVERAGE
Speed 22.6km/h
HR 127bpm
CAD 73rpm

MAX
Speed 51.5km/h
HR 163bpm
CAD 179rpm

消費カロリー 1041kcal

体重 69.4kg (やった~!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ローラー買おうかな・・・


同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 15:11│Comments(3)Biciclette
この記事へのコメント
70キロ突破おめでとうございます!
ローラー台は買っても損はないと思います。
私はローラー台に乗るときは「ファンライド」とか、「バイシクルクラブ」とかの自転車雑誌をそばに置いて、時々それを読みながら回しています(笑)
Posted by そばぼうろ at 2011年11月24日 22:26
>そばぼうろさん

雑誌を読みながらのローラー…
体幹が整っていないとできない技ですね。

凄いっす。
Posted by Huztak at 2011年11月25日 10:27
すいません、大事な事を書くのを忘れました!
私のは3本ローラーではありません…後輪固定のモノなので、本も余裕で読めます。
勘違いさせて申し訳ないです!
Posted by そばぼうろ at 2011年11月26日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE