2011年12月23日

3本ローラー 乗ってみての所感

3本ローラー 乗ってみての所感
21日(’水)に30分程度乗ってみました。
(サイコンの距離にして22km程度)

感触として
・ローラーの負荷が思ったより高い
 → ギア1枚分くらい重いかな。
・35km.h以上になると振動が気になり始める
 → 手がしびれる(体幹ができていないので、腕に加重しすぎなのも原因)
・左右にぶれないようキープし続けることが想像以上に難しい。
・ペダリングが不安定なことが、音でなんとなくわかったような気がする。
 → ローラーから発する音にムラがあり過ぎ
・路上を走るのに比べ、ペダリングに意識をおくことができる。
 また信号待ち等で停車することが無いので、一定の負荷で長時間走ることができる(かも)。
・30分程度だったか、内腿が筋肉痛。

おまけ
・一度、落車しかけた。ぎりぎりのところでペダルからクリートをはずすjことができたので、「カシャ~ン」にはいたらず。
・ ・・・たぶんハマる
・汗がハンパなくでる。
 → 扇風機設置とこまめな水分補給は必須??(な~べ~さんアドバイスTHANKS!)
・ビデオカメラで撮影し、ポジション等確認できる。
 → 初乗りの様子は撮影しました。(撮影後サドル高を1mm上げた)

まぁ、路上は路上の楽しさがあるので、うまく使い分けたい。
ローラーでの手放しとダンシングは、ずっと先の話(汗) 


同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 12:16│Comments(2)Biciclette
この記事へのコメント
頑張っていますね!
自分も初めは手の痺れがありましたよ。

おそらく、
前加重と思われますので、
重心を少し後ろにすると解決すると思いまーす!

ではでは!
Posted by なーべーなーべー at 2011年12月23日 14:02
>な~べ~さん
いつもアドバイスありがとう!
ホント感謝です。
Posted by Huztak at 2011年12月23日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE