2012年02月12日

月サイ 参加 ~「屋嘉2回越え」ってキイテイナインデスケド・・・~

月例サイクリング参加しました。
前日にM良君と連絡取り合って、午前6時に宜野湾バイパス入口のファミマで待ち合わせ。
軽く食事を取って自走にて集合場所の読谷村むら咲むらへ。
今回もBコースで参加しましたが、会場で配布されたコース図をみると・・・屋嘉の2回越え(涙)・・・キイテマセンケド F村さん
ルートラボよりコースは以下の通り


月サイ 参加 ~「屋嘉2回越え」ってキイテイナインデスケド・・・~
今回は170名ほどの参加者(スゴイ)

出発前の写真撮影

コチラのサイトより拝借)
月サイ 参加 ~「屋嘉2回越え」ってキイテイナインデスケド・・・~
(集合写真撮影中に撮ってみました)

今回はNSRの面々も参加しており、一緒に走ることに・・・
月サイ 参加 ~「屋嘉2回越え」ってキイテイナインデスケド・・・~
(左より ちゃり馬鹿さん、バットトレインさん モリ君、私)

今回はかなりハードだったので写真撮影はほとんどできなかったけど・・・
最初の屋嘉越え途中の休憩ポイントである赤間総合運動公園駐車場にてちゃり馬鹿さんよりぽんたっちさんを紹介してもらった。
月サイ 参加 ~「屋嘉2回越え」ってキイテイナインデスケド・・・~
(左より バットトレインサン、ちゃり馬鹿さん、ぽんたっちさん)
このアングルからぐるっと振り返ると・・・
月サイ 参加 ~「屋嘉2回越え」ってキイテイナインデスケド・・・~
JTBな方々です。皆さんSMOKERなのにタフです。

ここでの休憩の後は、屋嘉を329号へ出て北上~金武町役場を超えて104号へ
104号越えでは、かなりいいペースで走れたが、K富さんの鬼牽きにより、頂上手前で集団より千切れることに(涙)
104号を越え再び国道58号線安冨祖から58号線恩納バイパス南下し88号線より2度目の屋嘉越え。(タスケテ~)
再び329号線へ出て南下、石川のタバタまではノンストップ(コース設計者は鬼です)
この間はJTBのT辺さんやモリ君と一緒・・・ モリ君の走りはトルクが一定だったので安心して走れました(Thanks!)

休憩後は石川バイパスを上り、知花~池武当~かでなの道の駅(この間はサイクルリーダーを務める(汗))
道の駅にて小休憩後、大湾~古堅~大木~6号線~むら咲きむらへ。
昼食のバイキングでたっぷり補給するも、走行中の塩分補給ミスにより座敷にて両足内腿ケイレン・・・
ケイレンむりやり抑えた後、Aコースを走りきったM良君と一緒に自走(ポタリング)にて帰宅。

ホントにきつかったけど、満足度と達成感はかなり高い!
鬼なコース設計者にグッジョブ!!(マジ感謝)

主催者および当日のサイクルリーダーの方々、ありがとうございました。

月サイ 参加 ~「屋嘉2回越え」ってキイテイナインデスケド・・・~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
走行距離 126.4km
SPEED 23.0km/h (57.3km/h)
CAD 74rpm (147rpm)
HR 147bpm (180bpm)
消費カロリー 1867kcal

体重
出発前 70.8kg
帰宅後 69.8kg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


タグ :月サイNSR

同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 22:15│Comments(8)Biciclette
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!!

八の字は初めてでしたが、強度も高くてペースも上々で良い練習(?)になりました(笑)

104号辺りからツールド沖縄を思わせるような高速集団走行が楽しかった!!

コレぐらいの練習を定期的にやっとけば屋我地は期待出来るかも?
Posted by バットトレイン at 2012年02月12日 23:36
>バットトレインさん
コース図を見て八の字は・・・(大汗)
でしたが、なんとか走破できたことは嬉しいの一言につきますね。

104号の高速走行では、皆さんの集団に追い付くことが精いっぱいで、頂上手前でヘロヘロとなってしまい、力不足を実感しました。

>コレくらいの練習を
確かに「コレくらい」の練習を定期的にやっておくことは必要でしょうな(汗)
Posted by HuztakHuztak at 2012年02月13日 08:57
昨日はお疲れ様でした。
いやー、サイクリングでしょうか?
(笑)
しかし、あの強度で毎回サイクリング続けていたらレベルアップ間違いないですね。

来月も期待しましょう!(汗)

また終了後の喋りが楽しいですね。
Posted by チャリ馬鹿 at 2012年02月13日 13:21
コースマップ見てAに代えようとマジで考えましたが、みんなで走るとアドレナリン出まくりでした。


外国人がいると燃えます。

おかげで廃になりました。

カステラーズ、僕も仲間入りということで。

音楽でもカラミタいっす。
Posted by ぽんたっち at 2012年02月13日 15:27
>チャリ馬鹿さん
サイクリング(?)は、なかなかなドSコースでしたね。
走破した自分はかなりなドMだと実感することができました。

Aコースで先頭集団(戦闘集団とも言うか)で走り続けるための脚力作りへのモチベーションは高くなりました!

終了後の喋り
はホント楽しいです。

来月以降もよろしくです!
Posted by Huztak at 2012年02月13日 19:38
>ぽんたっちさん

外国人(暴走族とも言うか)の走りに対抗できる脚力は必要ですね。

現時点では、ぽんたっちさんやNSRな方々へついていこうとするだけで「灰」となってしまいます。

カステラーズ・・・ふふふ
いい響きです!
補給食がカステラにならないようお互いがんばりましょう!

音楽でも絡みたいですね。

これからもよろしくお願いします!
Posted by Huztak at 2012年02月13日 19:43
お疲れ様でした!
いやはや、これだけ集まると
色んなドラマがあるようですねぇ~。

170人ってどんだけーって感じですけど、この1割でもいいから糸満に来ないかなぁ~。(笑)

Huztakさんも相当戦闘力アップしていますね!そろそろスーパーサイヤ人ですか?(笑)
Posted by なーべーなーべー at 2012年02月13日 21:46
>な~べ~さん

参加された方々のブログを拝見していると、ホントいろんなドラマがあったことを実感します。

ワタシの戦闘力は・・・orz
坂道における身体の使い方が課題となってます。(今回の八の字で実感)
このままでは屋嘉の坂がトラウマになってしまいそうです(涙)

「考えて走る」ことから始めます。

自分なりに自信がついたら(汗)、コムレッツ錬の門をたたかせてください。
その際には、皆さんの「漢走り」でダメ出ししてやってください(笑)
Posted by Huztak at 2012年02月13日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE