2012年04月16日

久々の週末ライド

サイクルイベント等で仲良くさせてもらっているが「さよなら人類」宣言したことで、がヒトでは無かったことが判明しました。
そんなと今後どのように共存共栄していけばいいのか楽しみなHuztakです。(笑)

さて・・・(パクリ)

平日は、距離は短いながらも、ジテツウでいろいろ試しながら自転車ライフを楽しんでますが、ここ数カ月はイベント以外で自転車を楽しんでいません。

モアイ仲間と土曜日にライドを予定していたのですが、前日に中止が決定(涙)
当日は、一人で走ることになりました。

走る上で以下を意識するように努めた。
①ケイデンスは85rpm以上をコープ
②上りは怠けない
③坐骨を立てるよう意識
④見通しの良い直線では下ハンを使う
午後には妻の新車納車のため、距離は30km程度・・・

久々の週末ライド
(トリイ基地前のファミマ)

久々の週末ライド
(水釜)

意識した事の達成については
①まぁ・・・なんとか
②がんばったつもり
③これがなかなか難しい
④短時間なら何とかなるが、体幹ができていないので、ポジション維持が・・・。

結論としては、全部中途半端(涙)
やっぱ一人で走ると、どうしても垂れます。(意思が弱い)
また、体幹の筋トレが必要ということもわかりました。


話は変わって・・・

午後に納車された車はこれ!
久々の週末ライド
(トヨタ プリウスα)
エンジンスタートはSTARTボタンを押す。(レースカーか)
エンジン音もしないし、鍵が必要ないなんて・・・ ちとショックでした。

実は、我が家にはもう一台車があるが、上記のやつとは真逆なモノです(大汗)
久々の週末ライド

おまけ
ディーラーのショールームには・・・真赤な86が!(カッコイイ)
久々の週末ライド
(FT-86)

こいつが運転したら、通常の3倍となるのか・・・(爆笑)
久々の週末ライド


同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 10:26│Comments(2)Biciclette
この記事へのコメント
どうも、ピテカントロプスです。

かたことですが言葉はしゃべれますので今後とも宜しくお願いします。

ワタシも今やってるんですがローラーとかもそうですがケイデンス90前後ではなく100以上を目標に回してみるといいですよ(最初はギアは軽くてもかまいません)
90維持が楽になります。
Posted by バットトレイン at 2012年04月16日 22:23
>ピテカントロプスさん

ニホンゴハナントカナリソウデスネ!
コチラコソyロシクオネガイシマス!


ケイデンス100UP@ローラー
やってみま~す(大汗)
Posted by HuztakHuztak at 2012年04月16日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE