2012年05月11日

現在の状況 2012.05.10

前回の投稿に対して、多くの方からお見舞いコメントをいただきました。
ありがとうございました。

自転車が無いので、G.W明けから通勤はバスとなっており、バス会社の売り上げに貢献していますが、財布から銭が無くなるのが早くて困ってます。


さて(パクリ)


アレから1週間ほど立ちました。擦過傷や骨折は無かったので、見た目はフツーですが、身体の状態にコレまで以上にアンテナ張ってます。

1週間前は以下の状態でした。
・首まわりと背中の筋肉が痛かったので、頭を上下左右にほとんど動かすことができなかった。
・ソファにもたれた際や就寝/起床時に痛みを伴い上手く身体を動かせなかった。
・咳やくしゃみをすると上半身が相当痛かった。
・右手首において手首を中心にかなり腫れていた。
・喉に痛みがあり、飲食時に相当つらかった。また、口が上手くあかず食事の量がかなり減った。(そのため体重が3kgほど落ちた。)

んで、今日現在はというと・・・だいぶ良くはなりましたが、
・首の左右の筋肉に少し痛みが残っているので、正面向いた状態から首が左右に回せないため(真横を振り向けない)、振り向く際に体ごと向きを変えなければならない。
・口は開くようになったが、喉の痛みは相変わらず。
・横になろうとする時や、起き上がろうとするとき、また咳やくしゃみの際、背中からわき腹にかけて痛みはかなり軽減したが、まだまだ。
・走ると背中からわき腹にかけて痛いので小走りすらつらいということがわかった。
・右手首の腫れはだいぶ引いたが、お皿程度の重さの物を持っても手首が痛いし、握力は左に比べ明らかに劣っている。
・手足の痺れ等は無い。


来月の中旬に、救急で搬送された病院で人間ドックを受けるが、脳ドックを追加し、アノ日に撮影したCTスキャンの画像と比較してもらおうかと思っている。
あした病院へ連絡し、相談してみる。

自分の中では、いま自転車に乗れないことへの焦りは無い。
これから永く自転車に乗っていくために、十分な回復のために、しっかりと治療に専念する。
でも、バイクは欲すい。

そんな今日、夕食時に妻から「自転車は(いつ)買うの?」と聞かれたので、完治するまでは、乗らないが、すぐにでも購入したいと伝えた。
反対はされなかったので一安心。

体調が戻るのにはもう少し時間はかかるが、その前に新しいバイクを購入できそうだ。(ニヤリ)

愛車(だった)のCAAD10に実装されている、コンポーネントなどは、後日専門家に再使用可能かどうか判断してもらう。
気になっているのは、STIレバー、ハンドルバーとフロントホイール。
フレームを新調して、使えるパーツを移植することを考えていたが、先日ある方が自分の所有するバイクを譲ってもいいと・・・粋な計らいを受けた。(感謝)

そのバイクを試乗させてもらったが、相当良い!
コウさん! アレ行こうと思ってます。

今日の体重 68.0kg


同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 01:15│Comments(5)Biciclette
この記事へのコメント
さすが、転んでもただでは起きないhuztac!?(笑)
カーボンworldの扉を開けましたね
ニヤリ(パクリ)
じっくり治して楽しんで下さい!
Posted by コウ at 2012年05月11日 04:03
>コウさん
「転んでもただでは起きない」
今後のモットーにしま~す。
Posted by Huztak at 2012年05月11日 07:29
いい出会いがあったようですね、しかもコウさんのご紹介?

カーボンなんですね、楽しみです。

こないだジロの解説者が言ってましたが
落車した時は骨盤が歪むらしくそれが
ペダリングに影響するみたいです。

整骨院とかで見てもらったほうがいい
かもしれません。

ワタシもですが(涙)
Posted by バットトレインバットトレイン at 2012年05月11日 09:23
>バット“VENGE"トレインさん
出会いがあった時(5/6の糸満)にコウさんがそばにいたので、彼はその一部始終を見てました。出会いをくれた方の心意気に甘えようと思ってます。

整骨院の話、ありがとうございます。
痛み等ひと段落したら、近くの整骨院に行ってみます。
Posted by Huztak at 2012年05月11日 09:50
もしかして・・・N地さん?
Posted by バットトレインバットトレイン at 2012年05月11日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE