2012年05月29日

納品されました。

妻のクロスバイクを固定ローラーにセットし、とりあえずペダルを回す・・・というのが日課になってます。
3本ローラーも持っていますが、それぞれで楽しみ方がありそうな気がします。
私と顔見知りな方で、ローラーを試してみたい方いましたら、気軽に声をかけてくださいまし。

さてと・・・

本日、ショップ(沖縄輪業前島店)に届いたフレームその他諸々の購入金額が確定しました。
ソッコーで決済を済ませました。(ニヤリ)

納品されました。
ロゴも控えめでシンプルです。

納品されました。
ムフフフ

納品されました。
Fフォークとフレームです。

ホイールは、当初「EASTON EA90 SLX」をオーダーしたのですが、国内輸入代理店に在庫が無く、次回入荷も未定とのこと。
同メーカーのEA90 SLは、ショップに在庫があるということで、急遽SLへ変更。
SLXとSLでは、スポーク数とベアリングの材質は異なりますが、ハブが回ることで定評のあることには変わりはなく、特に問題なし。(と自分に言い聞かせる)

思い切って買ったので、当面は節約生活となりそうです。

今回、ショップで購入したのは以下の通り。
・フレームセット Cannondale CAAD10 サイズ50
・ホイール    EASTON EA90 SL   (▲400g)
・ステム     DEDA Zero 1 100mm (±0g) 
・バーテープ   フィジーク 白
・スプロケット  Shimano CS-6700(ULTEGRA) 12-25T (▲40g)

作業としてお願いしたこと
・新しいフレームへのパーツの組み付け
・現所有ホイール(Shimano RS10)振れ取り ← これは、ローラー錬用にする予定

Y!で落札したもの
・ヘルメット GIRO AEON サイズM
・サドル TIOGA スパイダーツインテール (軽量化の一環っす ▲140g)
・シートポスト Bontrager Race XXX Lite (軽量化の一環っす ▲50g)

・・・・・・
これで、CAAD10もかなり軽量化できるはず。 約630g
自分の軽量化も順調なので(80kg→68.5kg)
後は、脚に距離を刻み込むのみ・・・(これが大変かも)

Y!で入札中
・妻用のビンディングシューズ NIKE VENTOUXⅡ WOMEN


いずれ揃えたいもの(物欲が・・・)
・ストレッチポール
・ペダル PD-6700-C(ULTEGRA)
・クランク Cannondale HOLLOWGRAM SL
・リムハイト35mm~50mm程度のホイール
・コンポーネント SRAM RED
全部揃えたら、“言い訳できない” バイクが完成!!

・・・冷静に考えると、EVO買ったほうが早くないか?
ということで、今度NEOSにあるEVOを試乗するつもり。


同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 21:54│Comments(5)Biciclette
この記事へのコメント
お買い上げありがとうございます!


バイクの組み付けは任せて下さい

SLXは残念でしたが、きっと納得のいくバイクに仕上がると思います!

私も楽しみです
Posted by うっちー11 at 2012年05月30日 00:00
おめでとうございます!

結構一気にいきましたね!確かに言い訳出来ないかもですが退路を経ってどっぷり浸かりましょう(笑)

SRAMは秋ごろに新型が出ますよ!ワタシは現行型をオーダーしちゃいましたが(汗)
Posted by バットトレイン at 2012年05月30日 00:30
>うっち~11さん
いろいろとありがとうございます。
十分納得してます。

あとは、バイクに似合う脚を作るのみ!!
モチベーション高いっす。

組み付けについても宜しくお願いします。
後ほどパーツを持って行きます。


>バットトレインさん
一気にいっちゃいました~~。

VENGEにはSRAMっすか~~。
正に、言い訳できないバイクですね。(笑)
機会があれば、試乗させてくださ~い。
Posted by Huztak at 2012年05月30日 07:27
納品おめでとうございます!
完成が楽しみですね。
Posted by カズヤ at 2012年05月30日 12:26
>カズヤさん
今からワクワクしています。
Posted by Huztak at 2012年05月30日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE