2012年06月30日

乗れていないけど・・・

Facebook中心になっており、ブログ更新が・・・
愛車についてでございますが、
6月3日に納車されて以来、通勤以外ではほとんど乗っておらず、今月の走行距離は178km(涙)
情けないかぎりです。


さて。

乗れていないけど・・・
現在の愛車ですぅ

シートポストをかえてみました。
 Bontrager(160g) → KCNC(130g)
 Bontragerのオフセットが合わなかったので、オフセットのないKCNCへ ちぇ~~んじ!

重量も30gほど軽くなりました。
サドルやシートポストの軽量化は、30g程度でも体感できます。びっくりです。(うっち~さん。ありがとう)
ダンシングをもっと勉強できれば、効果はより高いのではないかと・・・


んで、本日 ペダルを変えました。
乗れていないけど・・・
TIME iclic
これまで、シマニョのペダルを使ってましたが、ちょっと浮気することにしました。

重量的には
しまにょ 320g
たいむ  261g

クリート
しまにょ 36g 
たいむ  60g

クリート固定用ネジ類
しまにょ 33g
たいむ  19g

合計
しまにょ 389g
たいむ  340g

比較すると49gの減
変更前後の軽量化を体感することはほとんどありましぇ~~ん(涙)
乗れていないけど・・・

実装後、自宅周辺のぶらぶら
所感としては
・慣れも問題もあるかと思うが、クリートが一発で入らない。
・センタリング機能があるらしく、若干ふにゃふにゃ感はあるが、ロングライドでは逆に膝に優しそう。
・クリートを外すときの音が・・・安っぽい
・これまで使っていた、ペダルレンチがつかえなくなった。

クリートの位置がきちんと出せるよう調整しながら・・・だな。
乗れていないけど・・・乗れていないけど・・・


同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 22:32│Comments(2)Biciclette
この記事へのコメント
おっひさ~です。

キャノンかっくいー。


シートが高く見えまするが、撮影用に上げてませんか?(笑)

最近、アルミのキャノン試乗しましたが、自分のピナとにてました。


しかし、隣の芝生は~でステキング。


近々走りますか?
Posted by ぽんたっち at 2012年07月01日 00:03
>ぽんたっちさん

ひさしぶりっす!!
今回のカラーリングは妻も気に入っているようです。

シート高の演出はしてませんよ~(汗)
ステムを5mmほど低くしているので、相対的にシートが高くみえるかも。

今回もアルミバイクです。

近々走りませう!
Posted by Huztak at 2012年07月01日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE