2013年01月31日

Xpresso

STIレバー(左)の部品がまだ届かず、せっかく換装したクランクも、アウターが使えず、インナー縛りでジテツウしてます。
(とは言え、来週には部品が届くらしい!iz_RさんGrazieです)

さて。

昨年、ペダルをSPD-SL(PD-5700)からTIME(iClik)に変更し、ロングライドでの右膝の痛みから解放されました。
iClikの特徴でもある、あのグニュグニュ感と、クリートの入れやすさ(自分はそう感じています)はポイント高いです。

そんなTIMEから新しいペダル「Xpresso」が発売され、秘かに気になっていました。
気になっていたとはいえ、購入までは至らなかったのですが、この記事でのインプレを読んで、購入することを決めました。
輪業前島2号店にて注文し、本日納品されました。

Xpresso
TIME Xpresso4
付属のクリートも、従来の赤/黒(←コイツは赤部分がすぐに剥がれるのでイマイチ)ではなく、より磨耗に強い一体型の黒バージョン!

まだ、換装してないけど、楽しみです。
この記事によりますと、キャッチ感の進歩がいいそうで・・・)

この方とは面識はございませんが、Xpressoを買う良いきっかけになりました。ありがとうございます!

追伸
うっち~11さん。アドバイスありがとう!おかげで少し軽くなりました~~。
インストールマニュアルをよく読んでなかった(反省)



同じカテゴリー(Biciclette)の記事
スポーク折れ
スポーク折れ(2019-08-05 11:29)

ECOスピ
ECOスピ(2016-02-21 19:22)

位置合わせ
位置合わせ(2016-01-24 17:50)

ママチャリ耐久
ママチャリ耐久(2015-12-04 21:17)


Posted by Huztak at 22:10│Comments(2)Biciclette
この記事へのコメント
Huztakさんは去年のツールド、その方と同じレースに出てますよ(笑)
その方のお陰でAve3Kmは上がったのではないかと思っております(汗)

読谷、嘉手納周辺でブロックタイヤで暴走するMTBにご注意ください(笑)
Posted by バットトレインバットトレイン at 2013年01月31日 23:01
>バットさん
そうなんですかぁ~(汗)
タイム縮めたのに順位が下がったのは“その方”のガンバリだったんですね・・・。

爆走するMTB~

注意喚起Grazieです。
Posted by Huztak at 2013年01月31日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE