2006年01月20日

・・・見積もり

社内LANで私が管理しているサーバーが数台あるが、その中でも、AntiVirusのサーバーは、LAN内のクライアントPCを監視するという点では負荷が高い。マシンも購入から6年以上たつ。

内蔵HDDはそろそろ・・・・・
マシンスペックもPenⅢ(クロック数は忘れた)・メモリ128MBで、100台以上のクライアントPCの状態を監視し、定義ファイルをプッシュするためには、もう “お疲れ様” と考えてる。

で、結論から言うと、更新!!!
当初、タワー型で自作~~~~と思っていましたが、昨年更新したメイルサーバーがラック型だったので、コイツも・・・・・・・ハイ、ラック型で決めました。

見積もりを取ってみましたが、ラック型って思ったより(価格的に)高くない・・・
D○LLのオンライン見積もりでも、トータル16万程度・・・・
ただしOSは無いッス。

この手のマシンのOSって、オプションでは
Windows2000Server
RedHatLinux
でした。

OSでWinXpが選択できません(T_T)
こちらの使用目的が
社内LANで各クライアントPCのNortonAntiVirusの定義ファイル一次サーバーとして
NortonCorporateEditionVer.10をWindowsXP Professional上で動かすことなので、
チト困りました。

Googleでいろいろ調べたところ、D○LL PoerEdgeは、XPはインストールはできるらしいが、動作保障対象外らしい・・・

OSに関しては、巷のショップからHDDあたりと抱き合わせでXP(Pro)を購入するとして
Total 19万円程度
週明けに、稟議書を書いてもらって提出~~~~

果たしてOK出るのでしょうか???




同じカテゴリー(Network管理人)の記事
バトンタッチ
バトンタッチ(2009-05-06 11:02)

WEBサーバー高負荷
WEBサーバー高負荷(2006-06-03 00:48)

サーバー更新
サーバー更新(2006-04-12 09:43)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE